真央ちゃん引退について

浅田真央選手の引退会見から数日が過ぎましたが、同世代の私は真央ちゃんの決断、会見での振る舞い、言葉選びにとても感銘を受けています。どんなときにも笑顔で、感謝の気持ちを忘れず、となんて心のきれいな人なんだろうと思いました。一方で私は、仕事の文句ばかり、人の嫌な所ばかりが目につき、心がとても荒んでいます。
Read more →

夜中にミルクでぐずられる日々から解放

出産後、あまり母乳が出ませんでした。
なのに、子供関係なく夜中になるとお腹が空くのかギャン泣きでした。
一応添い乳を試みるが、やっぱり出が悪いのか余計になく。
それを横目に旦那は全然起きない。
眠いけど仕方がない。
ミルクの調乳をするか。
と隣のキッチンへ。
冬は寒いし、夏は暑い。
粉ミルクを入れて、ポットで沸かしたお湯を入れて
湯冷ましのお水を入れて冷ます。
その間も子供はお構い無し、ギャンギャン泣く。
気温によって思うように冷めなかったり温かったり
温め直したり冷ましたり。
本当にストレスでした。
子供にミルクを飲ませ、ゲップをさせて、寝付かせて。
終わる頃にはもうクタクタ。
これが3時間置きだったので本当にストレスでした。
せめてすぐミルクが作れたらいいのに。と思う日々。
そんな時にウォーターサーバー出会いました。
お湯とお水が一定の温度で出てくるので、冷まさずにすぐ飲ませられる。
子供を連れて重いミネラルウォーターを買ったり
時期を見計らって通販で注文しなくても
定期的に持って行ってくれて、空のケースも回収してくれて
本当に助かりました。
もちろん大人が飲んでもおいしいし、災害の時も安心だし。
どうしてもっと早く頼まなかったのかと。
夜中にぐずられる時間も減り、ストレスから解放。
本当に良かったなと思います。乳幼児にも安心のウォーターサーバーはこちら

人気が高いランドセルはどのような特徴があるのでしょうか。

ランドセルは、子どもたちが自分で選ぶことはほとんどありません。

色やデザインの好みはあると思いますが、機能面ではまだほんとうの意味で選ぶには稚すぎますよね。

親やそのまた親が商品を選んでいるのです。

楽天市場でランキング1位のつばめランドセルですが、特別に使いやすいわけではありませんし、構造に特徴はありません。

それでも選ばれているのは価格帯が適当なのかもしれません。

あまり高いランドセルはもったいない気がしますし、安すぎるとすぐに壊れてしまうからです。

国産で手ごろな価格帯が重要なのかもしれません。

Read more →

ウォームビズと言う言葉も定着してきている様な感じがします

身体を温める事で血管が拡張される様になりますので、結果的に血流が良くなることに繋がります。

血流が良くなる事で病気になりにくくなる他、食事等から摂取した栄養分を身体中に行き渡らせる事が出来る様になります。

身体を温めると新陳代謝が良くなると言うのは先ほど挙げましたが、これによって脂肪燃焼効果が向上します。

それによってダイエット効果も高まると言う事にも繋がるのです。

Read more →

ガイラルディアの体験談

ガイラルディアはRPGゲームの王道を行くゲームだと言われています。RPGゲームといえば頭に浮かぶのはドラゴンクエストとなるのですが、ガイラルディアはシステム的にもストーリー的にもドラゴンクエストを彷彿させると言っても良いのではないでしょうか。これは実際にガイラルディアをやってみて感じたことです。 Read more →

年度末の繁忙期のお引越しについて

神奈川県藤沢市から兵庫県神戸市への家族3人の転居で引っ越し業者さんを利用したお話です。

転勤は早くから決まっていたのですが、持ち家に荷物をある程度置いての借家への引っ越しということもあって、さほど荷物が多いわけではありませんでした。
Read more →

お世話になった先輩

今日でお世話になった先輩が職場を退職しました。私の新人の時のプリセプターでもあり仲の良い先輩でした。プライベートでも仲が良く、いつもご飯に行ったり飲みに行ったら旅行にも何回も行きました。
Read more →